
文書・メッセージの作成に毎回「ITの手」が必要
「ちょっとした文言修正でも、IT部門にお願いしないといけない…」
業務部門のスピード感と合わず、現場がフラストレーションを感じている
Quadient社が提供するCCMサービス「Inspire」
簡単に言うと…
「お客様への文書・メッセージを、
もっと速く・正確に・自由に
作成・配信できる
CCMサービス」です。
ABOUT
企業が顧客とのコミュニケーションを管理・最適化するための戦略やツールのことです。
CCMは、顧客とのやり取りを一元管理し、カスタマイズされたメッセージングや
マーケティング活動を通じて、顧客体験を提供するものです。
REASON
「ちょっとした文言修正でも、IT部門にお願いしないといけない…」
業務部門のスピード感と合わず、現場がフラストレーションを感じている
顧客情報に応じて出し分けたいけど、テンプレート作成や管理が複雑すぎて現実的じゃない
メールはA社のサービス、帳票はB社、SMSはまた別…など、一元管理できないから、ミスや二重対応が起きている
クラウド移行も考えているが、どの範囲から手をつけていいか不明。 特に「帳票・通知まわり」は、後回しにされがち
MERIT
Inspire内の直感的なインターフェイスにより、ビジネスユーザーはコミュニケーションスイート全体を制御でき、不足しているITリソースへの依存を排除できます。
顧客とのやり取りに時間がかかっている業務をInspireなら、帳票やメール・SMSなどのコミュニケーションを一元管理・自動化。「伝える」を速く、正確に、柔軟に変え、顧客体験の質を一気に引き上げます。
ソフトウェアのインストールをアップグレードすることなく、常に最新の機能を使用できるという自信を持ってコミュニケーションを作成します。
FEATURE
Content Author[CA]
保険契約書や請求書を多様なデータ形式で取り込み、印刷・メール・SMSで配信できる文書作成サービス。電子署名や差し込み印刷、旧システムからの移行にも対応。
Front Office [FO]
外部アプリとの連携APIや直感的なUIダッシュボードを備え、電子署名やCSV差し込み印刷にも対応する柔軟な文書管理機能を提供します。
Generate On-demand[GO]
チャネルを問わず使えるジョブ設計や添付ファイル作成に対応し、非本番環境の活用やアーキテクチャ改善によって、柔軟で安全な運用を実現します。
Generate On-demand[GO]
安全なクラウド上でのバッチ処理や出力監視に対応し、テンプレートからのメール送信、ブランド設定、緊急ジョブの優先制御など、柔軟で高機能なバッチ運用を実現するAPI群を備えています。
ACHIEVEMENTS
Fortune 500銀行
Fortune Global 2000
Fortune 500 生命保険(株式)
Fortune 500 損害保険(株式)
Fortune 500 損害保険(相互)
Fortune 500 生命保険(相互)
PRICE
ライセンシング(使用許諾)モデル
年間保守料:ライセンス購入価格の20%
年間保守料:なし
QA